2014年1月6日月曜日

遅れてやってきた2013年の振り返りざっくり総括編。

本当に久しぶりにブログ書いてます。

「最近ブログ書いてないね。なんでブログ書かないの?」
と何度か読者の方々から尋ねられましたが、
「創作意欲が湧かない。」
などと作家気取りなことをほざいてたら、
いつのまにかPV数が10ぐらいにまで落ちていました。

もう調子のらないで、真摯に日々の出来事を書いていこうと思います。

本年度もどうぞよろしくお願い致します。


さて、まずはざっくりと2013年の振り返りをしようかと思います。
別の投稿にて細かな出来事についても書き起こそうと思います。

2013年当初、書初めで書いた言葉は、、、






忍耐。(字汚すぎて泣ける。)


当時ガチ住所不定無職だったので、
今年の1年は暗中模索で耐え忍ぶ年なんだと
予想(覚悟)していたことがよくわかる一言ですね。





それを今振り返って思うのは、、
耐え忍んだ・・・のかなぁ?
って感じです。

それよりも今2013年を振り返って感じにするなら、、

「流」とか
※住む場所を探すために流浪の日々、
 流れに乗って仕事が定まっていく。など

「支」とか
※とにかく人に支えてもらって生きた1年。など。

でも流れ流れて今があるのも、周りに支えてもらえたのも
それら全てはありきたりな言葉だけど「縁」が全ての起源です。

ではどんな時に「縁」を感じたのか。

そんなことをもう少し詳細に綴っていきながら2014年並びに
今後の方向性を書いていきたいなと思います。

では本日はこのへんで。







0 件のコメント:

コメントを投稿