2011年3月30日水曜日

ダナンに登場さくらフレンズカフェ!で珍事が・・・

かなりご報告が遅れてしまいましたが
ダナンにある民間日本語学校さくら日本語センター内に
ベトナム人と日本人の交流の場を生むさくらフレンズカフェができました!

こちらに詳細な紹介書いているのでご覧あれ



もう1ヶ月以上前になりますが、オープニングセレモニーの
当日に行ってきました。

たくさんお祝いの花がありますねー。





そして会場内は若いベトナム人たちでいっぱいです。
和な雰囲気が感じられるとてもいい空間でした。





しかし今回ここに来た目的はもう1つあるのです。

それは・・・下記ご覧くださいませ。






なんかだんだん自分が追っかけみたいになってきており、
今まで高尚なことを書いて読者様からの共感を得てきた当ブログが
ホイヤン娘の魔力によって活動掲示板化しているという忌々しき事態です。

下記はライブでしか手に入らないプレミアアイテムです。






なんと歌詞カードが配布されました。

いくら日本語学んでいるベトナム人たちといえど
マハリクマハリタは意味不明ですね。






そして細部をよく見ると・・・







いちいち笑わせてくれます。

この歌詞カードのクオリティでまず信用がおちんじゃねーか。。笑


しかし、ここから先は本当に本気でお伝えしますが
ホイアンにあるYALYというオーダメイドショップの
お店は本当にいいものを作ってくれます。

約15年以上前から存在し、
ホイアン市内に3店舗も構える有名ブランドです。

日本語で対応できるスタッフもいて、かつ今は
言葉がわからなくても指差しでサイズの調整や
オーダーができるシートも作成中。

オーダー

半日~1日(ものによる)待つ。

ぴったりのサイズに修正をかけるため試着

完成!

という流れになっており旅行でホイアンに
1泊ないし2泊すれば作れます。

店内にはカタログも置いてありますし、自分がファッション雑誌の
写真などを切抜いて「こんな感じで作りたい!」とオーダーして
作ることも可能です。

やはり女性ならパーティドレスとかいくつかほしいようなので
それを安く作れるのが助かるらしいですし、男性なら
スーツを自分のサイズに合わせて作ってくれて2万円以下!
※もっと安くもできるし高いものある。
だったらいいですよねーと好評だ。

と気合を入れて宣伝するのは今回の記事では
マッチしないからまた次回にしようと思う。

さらばホイヤン娘!!ありがとうホイヤン娘!


(注):ホイヤン娘とホイアンは一応関係ありますが、
「ほいやん」という響きを気に入っているためあえて
「ほいやん」になっております。ご了承くださいませ。







1 件のコメント:

  1. サリーの歌詞ですが、歌いだしの呪文はあってますよ。
    マハリクマハリタ
    ヤンバラヤンヤンヤン
    マハリクマハリタ
    ヤンバラヤンヤンヤン
    魔法の国から やって来た
    ちょっとチャームな 女の子
    サリー サリー
    不思議な力で 町中に
    夢と笑いを ふりまくの
    サリー サリー 魔法使いサリー

    返信削除